Z E R O


In 11 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: ライブ   Tags: ---

GOATBEDポスター


12月6日の差し入れ用ポスター描いてます。
実際は顔のアップを切り抜いて使うので服とか見えなくなっちゃうんですけどね。
この服凄い好きなんだけどまだ見たことない…写真だけ…。
どこブランドなんだろ?



19
Category: 冬コミ   Tags: ---

モンハンハンコ制作中

57b8717c50bd11e3b2191258731fb8a5_7.jpg
冬コミ用モンスターハンター消しゴムはんこ制作中です。
二次創作扱いになりますので、デザフェスはもちろんのことiichiやminne、creemaでの販売はありません。
FC2カートとコミケや同人即売会のみの販売となります。
価格は一律5000円と高いですが、彫りは他の大判と比べてかなり凝ってますのでプレゼントやコレクションがてらどうぞ。

FC2カートはこちら
冬コミの在庫と併せて制作しますので、発送はやや遅れますがご了承下さい。



19
Category: 未分類   Tags: ---


これを後4つ!素敵なハンターさんに狩られていきますように。


15
Category: 冬コミ   Tags: ---

冬コミ用モンスターハンター消しゴムはんこ


ジンオウガ/フリティラリア:王の威厳 権力

という訳で始まりましたモンハンはんこ。
難しい。モンスター難しいよ!!!便箋の隅っこにでも押してやって下さい。
何個持って行きましょうかね。



14
Category: 冬コミ   Tags: ---

一日3つ

137466964c9511e3a5b90e97db96c68f_7.jpg
が、ノルマです。
おはようございます。現在朝6時。爽やかですね。私はこれからねますけどね。
冬コミに向けて制作スタートです。目標は大判だけで120個。一日3つ彫れば行¥いけます。いける計算です。
他にも名刺で使った絵でiPhone5ケースも作りたいですね。あとねイラスト秀ね。イラスト秀ってなにっていわれたらあれですよ。まあイラスト集です。石井秀仁ばっかの。
おふざけ一切なしの真面目な感じで廃墟+植物でフルカラーの予定です。
出来なきゃライブ行かない。そんぐらいの勢いで。
冬コミ後の30日にクリーチャークリーチャーのライブもぶち込みましたので、
出来なければ死ね!七転び八起きで死ね!の精神で頑張ります。

デザフェスとスタカニでいっぱいはんこの感想いただきまして。
Twitterでもじわじわもらえまして嬉しい限りです。
基本的に人から感想をもらうということはほぼない生活を送っていたので動揺しますね。
同人活動も創作しかしていなかったせいか、「興味がないならほっといて下さい」という一人黙々とやっていたタイプでして。

ハンコも気に入ってくれた人だけが見てくれたらいいかなと思います。
社交辞令で「はいはい●●ね」と言われるのが一番精神的にダメージが来ますからね。
一回言われるとどうも駄目らしくてずっとひこずってしましますな。

強くありたいものです。



さて今日は、大判3つに加えてモンハンハンコの下描きも始めないといけないところ。
ジンオウガを夜にアップできたらなと思います。




10
Category: 冬コミ   Tags: ---

冬コミですね

いや、まだですけど。
でもなんだかんだ言って後一ヶ月です。
そこで、デザフェスの反省を活かして在庫の計算をしております。取り敢えず大判メインで持っていくのですが、

ヘッドホンシリーズ
●狼/各10  ●猫/7  ●文鳥/5  ●烏/10  ●白頭鷲/5 ●鶏/5 ●馬3

通常大判
●孔雀/5 ●お狐さま/5 ●ハシビロコウ/5 ●ヘビクイワシ/5 ●ミサゴ/2 ●夜に啼く梟/各3
●尾長鶏/2 ●馬/2 

新作大判
●虎/5 ライオン/5 ※植物かヘッドホンシリーズにする予定
 

モンスターハンター大判…モンスターをイメージした花言葉の植物と顔のアップシリーズ。

●ジンオウガ/5 ●クシャルダオラ/3 ●ダラアマデュラ/5 ●リオレイア/3 ●ナルガ/3 ●テオテスカトル/3


これはやばい。本当にやばい。
ちなみに上記在庫ゼロでございます。清々しいですね。もう七転び八起きでそのまま死ねって感じですね。死にたい。大豆になりたい。もう絶対反省してないよ私。
現在デザフェス中にきた通販分を処理中なので終わり次第下描きします。ハンコ彫ります。いや今でも彫ってますよ?そりゃあもう湯水のように彫ってますよ。ただちょっと東京から帰ってからすこぶる体調悪いです。
なんで東京のホテルはあんなに布団薄いんですかね?シティボーイはエアコンで暖をとるんですか?
私は田舎者なのでお布団にくるまりたい派なんですよね。寒いんですよ。風邪だって引きますよ。
じゃあ休めよって話しなのですが、私はどうも「吐かなきゃセーフ」という持論があるらしく、なんでも吐いて意識失うまでいかなきゃいっかなと行動する節がありまして。

まあそれで2年前「違和感あるけど吐いてないからいっかな」と放ったらかしにしてたら右膝の靭帯切れてるわ軟骨全損してるわMRIとった医者が「緊急手術しよう」→「うちじゃ高度手術になるから無理」とまでいったんですけどね。
デザフェスといい何も反省してませんね。

よし寝よう。


08
Category: ライブ   Tags: ---

1105GOATBED新宿loft


ハイハイハイ皆さんGOATBEDですよ!!!
夏のワンマンツアー以来のGOATBED!!!え、cali≠gariのボーカルと同じじゃないかって?
私の中では完全に別人なので問題ありません。よく似た他人です。ほら、cali≠gariはあれですから、鳥(現在鴛鴦)ですしおすし…こっちでは人間ですしおすし。

今回は対バン!!ワンマンではありませんが丁度デザインフェスタと日程が近かったので助かりました。
この日のいでたちは兄弟揃ってスーツ。
スーツですよ。ヤバイですよ。もう何処のスーツだよ。インナーはサンローランだって誰か言ってたけど。きっとお高いんでしょう?お高いんでしょう?!お前はお高い男だよ!!!!!!!

取り乱しました。

あ、雄次さんはさっぱり見えなくて再び都市伝説扱いです。いやー雄次さんまじ都市伝説。そもそも居たのだろうか!!?謎は深まるばかり…

で、ライブ!!
セットリストはもう全然覚えてませんが、ホロゴーストとドリーモンドリーマーは聴けて大満足です。
毎回秀仁さんのGOATBEDはライブごとに曲の印象が全く変わるといいますか。
特にこの2曲は私の中で特別な曲なのですが、今回は少し尖った感じでしたね。悪い意味ではなく、シャープというか。演奏でなんかブリブリやってたんでそれもあるかもしれません。
今までの自分の中のベストドリーモンは「夜に獣」のDVDについてるおまけのなんですけど(ややこしい)。
この日はなんか尖ってるというかうーんなんて説明したらいいんでしょうね。
エッジがきいた鋭さのある感じでしたね。

数日前まで初台で立ってた人とは本当別人の印象なので、短期間で見ると面白いです。
cali≠gariを見るとGOATBED行きたくなるし、GOATBEDみるとcali≠gariを見たくなるし。
どっちのライブ構成も好きだし、GOATBEDは本当石井秀仁ワールドなので面白いです。

年始ライブないかなーと勝手に思ってるというか、この半年?一年?なんだかんだ言って毎月この方のライブあるのでもう数ヶ月あくとそわそわするというかもう落ち着かないというか。
ライブでないと歌ってるところ見れないわけですしね。当たり前ですけど。
来年の自分が参加する個展にうまい事ライブ重ならないかなー。



07
Category: 出展情報   Tags: ---

出展情報まとめ



2015年

▲6月20日(土)・21日(日) クリエイターズマーケット
ポートメッセなごや3+2号館
C-322(両日)

▲JAPAN EXPO/PARIS
7月2~5日 委託出展

7月19(土)20(日) HANDMADE IN JAPAN
東京ビッグサイト西2ホール・アトリウム・屋外展示場
H-204/ZERO

▲8月8日(土)11:00~17:30 9日(日)10:00~17:30(日曜日の入場は17:00までです。)
博物ふぇすてぃばる!

科学技術館1階催事場

▲コミックマーケット88 抽選待ち

▲9月26日(土)~27日(日)午前10時~午後5時 第9回スタンプカーニバル
東京都立産業貿易センター台東館 4階南、北(1495㎡) 5階南(739.5㎡)

▲10月4日(日曜日) ニャンフェス
東京都立産業貿易センター台東館 5F

▲11月 デザインフェスタ(抽選待ち)


07
Category: ライブ   Tags: ---

cali≠gari初台


20131101
行ってきましたcali≠gari初台ライブ。久しぶりに真面目にレポでも。
今回はなんとデザフェスの前日にライブというなんとも「今すぐ在庫できてないなら死ね」と言わんばかりのスケジュール。大好きですそういうの。cali≠gariさんはあれなんですか?デザフェスと日程ぶつけるの好きですよね。いや偶然なんだけど前も日程ぶつかって友達に土下座してライブ行きましたからね。
まあ今回は幸いにも搬入の為に前日入りしていたので助かりましたけど。

で、ライブ。
なんと短い時間(50分程度)の5回まわし!凄い!5回もライブがあるよ!!?
この日は発売されたセルフカバーアルバム「2」を演奏するということでして。
実はYouTubeで公式動画が見れるのですが、そこに収録されてる「その行方 徒に想う…」が本当聴きたくて楽しみでした。
収録されてるCD自体は持ってるんですが実はこの曲、「今の声で聞きたいな」とずっと思ってたのでもうテンションスカイツリーですよ。
最初の入り方から凄い壮大な景色がなんか勝手に浮かぶ感じなんですよね。
イメージとしては真っ赤な夕日を鳥の群れが一斉に飛ぶイメージといいますか。錆色の鮮やかな、ちょっと日が沈む前の街並みと言うか。
CDタイプとスタジオセッションタイプではまたイメージが全然違うのですが、個人的にはセッションの方がより一層景色が浮かびます。
「2」は全体的に錆色の、それでいて鮮やかな。そんな不思議な派手さを持ったCDなので是非とも買って聴いて欲しいですね。「1」と併せて聴くと面白いですぞ!!
どこまでも飽きさせないというか、こんなかっこいいんだぞ、と魅せつけてくれるバンドだなと思います。

絵は2の秀仁さんなんですけど、もう鴛鴦に見えてしかたがないというか…。
石井秀仁(鴛鴦)なのか鴛鴦(石井秀仁)なのかわかんないですね。
あまりに動揺してフォロワーさんに聞いたら「頭に鳥刺さってるように見えるし極楽鳥花みたいだしもう鳥だと思います」ていわれたから鳥ということですよね?

地下室→黒い鷹
野音→梟(ミミズク?)
「2」→鴛鴦

勝手にTL上のガリストと「秀仁による鳥シリーズ」と言ってるけどもう鳥。まじで鳥。

_人人人人人_
> 突然の鳥 <
 ̄YYYYY ̄


5日のGOATBEDレポは絵を描いたら。はんこの注文きてるからちょっと遅れるかも。


07
Category: デザフェス   Tags: ---

デザインフェスタ38


15_201311070112217c2.jpg

デザインフェスタお疲れ様でした。
2日間参加しましたが両日とも同じはんこ作家さんから果ては緊縛師と、大勢の人に訪れていただき、本当嬉しい限りです。
大判はんこをメインに持って行きましたが、開始2時間でほぼ売り切れるという自体になってしまいお目当てのはんこが手に入らなかった方も多くそこは本当申し訳ないと大反省です。
急遽猫ヘッドホンのトートバックを30部作りましたがこちらもあっという間に完売となりました。
友人に無理言って作ってもらったのですが、また機会があれば別の柄とかで作りたいですね。

買いそこねた皆様から「次の出展はいつか」と聞かれたのですが実は冬コミ受かりました!
次は12月29日 一日目 東R06b 「ZERO」でとっております。
大物ハンコしか持って行きませんが、オール新作になるので面白いと思います。
後、要望の多いモンスターハンターはんこを作る予定です。結構要望が多いのでなんとか!
ヘッドホンシリーズ見たいにモンハンはんこは「モンスター+植物」という組み合わせてかっこ良くいきたいですね。
予定は、
●ジンオウガ
●ゴアマガラ
●クシャルダオラ
●リオレウス
●ダラアマデュラ
●ナルガグルガ
※すべて大判
下絵ができ次第アップ予定です。

その他にも出展情報をまとめておきますので後ほどご確認下さい。



1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30

top bottom
